MENU

配信サービス「Disney+」をお勧めする理由

2020 6/06
目次

配信サービス「Disny+」

今回、まだ日本では開始されていない「Disney+」のサービスについて、一足先に利用している海外在住の私が利用しての感想や、おすすめの点など書いていこうと思います。

日本での開始はいつ?

ディズニー独自の動画配信サービス「Disney+」が、2020年6月に日本上陸することがわかった。2020年5月5日(現地時間)、米ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・チャペックCEOが投資家向け収支報告会にて明かした。同社ウェブサイトには、収支報告会の音声データが公開されている。
Disney+は、2019年11月にアメリカ・カナダ・オーストラリアなどで開始された配信サービス。ディズニーの名作映画のみならず、傘下ブランドのピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀スタジオ作品も配信されている。オリジナル・コンテンツにも注力されており、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」(2019-)が人気を博しているほか、今後はマーベル・シネマティック・ユニバースのドラマシリーズも続々登場予定だ。

https://theriver.jp/disney-plus-2020-june-japan/

Disney+が開始された当初は日本での配信開始日は未定でした。ですがやっといつ開始されるかが明らかになってきましたね。今年(2020年)の6月11日に日本上陸するみたいです。

料金は?

日本円での料金はまだ明らかになっていませんが、月額6.99ドル、または69.99ドルの年間前払いとなっています。私が今住んでいるニュージーランドでは2019年の11月から開始されており、ニュージードルで9.99ドル、もしくは年間99.99となっており、日本円で月700円といったところ。アマゾンプライムと比べれば少し高いような気がしますが、Netflixなどの配信サービスと比べたらそんなに差はなく、むしろ安く感じる人もいるのではないでしょうか。

Disney好きには強くお勧め!

Disneyプラスを利用し始めてしばらく経ちましたが、かなりおすすめです。おすすめ理由としては

  • ラインナップが豊富でほぼ全てのDisney映画が見放題。
  • PIXARやSTAR WARS、MARVEL作品ももちろん見放題で、オリジナルドラマも豊富。
  • 端末にダウンロードすることが可能で外出先でも通信に困らない。
  • テレビにキャスト機能があればもちろんテレビでも視聴可。
  • 音声や字幕も英語だけに限らずスペイン語など様々な言語が選択可。
  • 一度に複数のデバイスで接続可能。
  • 最新作が比較的早く配信される。

一番驚いたのが、最後の項目”最新作が比較的早く配信される”こと。2020年5月24日現在、映画「2分の1の魔法」(原題:Onward)がニュージーランドで映画公開されて間もなく、Disneyプラスで配信されました。まだ現時点で日本で映画公開されていないのに、です。これには早すぎて驚きました。

サービス開始当初は配信されていない映画も多々ありましたが、今ではほぼすべての作品が視聴可能です。

また、Disneyプラスのドラマシリーズも人気です。「ハイスクールミュージカル」も新しくドラマになって限定配信されていますし、アベンジャーズのドラマも企画されています。個人的にはソーの弟のドラマ「LOKI」が楽しみで待ちきれません。

まとめ

今、日本配信開始されて加入するか悩んでいるのであれば、今すぐ加入することをお勧めします。DVDやブルーレイが出るたびに購入している人であれば、加入した方がお得なのは間違いありません。Disney作品はアマゾンプライムやNetflixでは配信されませんので、私はそれらに加えてDisney+を利用しています。

残念ながら今のところ、ニュージーランドからでは字幕の選択に”日本語”は出てきませので、日本でのサービスが開始されたら日本語での利用もできるのかな、と私は日本上陸にそれを期待しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる